« miqDownloader0.2.2 | トップページ | Mac用ニコニコ動画ダウンロードソフト : miqDownloader 0.2.4 »

2008年3月 9日 (日)

Mac用ニコニコ動画ダウンロードソフト : miqDownloader 0.2.3

初めての方は過去の記事にいろいろ書いてあるので見てください

「miqDownloader0.2.3.zip」をダウンロード

主な変更点

  • ニコニコ動画で保存したファイルがflvかmp4か調べるのにfileコマンドを使用するようにしました。これでffmpegが無くても拡張子がちゃんと設定されます。
  • 変換リストの選択した項目を削除できる様になりました。選択していてもselected rowsが{}だったので悩んでいたのですがInterface BuilderでTable Viewをカットしてペーストしてデータソースを繋げると直りました。
  • ダウンロードしたファイルがmp4の場合、ffmpegの変換処理が無くてもiTunesに登録できる様になりました。ニコニコ動画で保存前の拡張子がflvとなっていて保存後にmp4になる場合もiTunesに登録されます。
  • YouTubeの動画を登録するAppleScriptがうまく動かない場合があるのを修正しました。h264にした場合エラーになるのがあってファイルが無いのかと思ってたら単にAppleScriptがちゃんと動画URLを取得できてなかったです。ただしテストはちょっとしてないのでまだ不具合があるかもしれません。

|

« miqDownloader0.2.2 | トップページ | Mac用ニコニコ動画ダウンロードソフト : miqDownloader 0.2.4 »

miqDownloader」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456902/11128659

この記事へのトラックバック一覧です: Mac用ニコニコ動画ダウンロードソフト : miqDownloader 0.2.3:

« miqDownloader0.2.2 | トップページ | Mac用ニコニコ動画ダウンロードソフト : miqDownloader 0.2.4 »