« Mac用ニコニコ動画ダウンロードソフト : miqDownloader 0.2.9 | トップページ | Mac用ニコニコ動画ダウンロードソフト : miqDownloader 0.3.1 »

2008年8月 6日 (水)

Mac用ニコニコ動画ダウンロードソフト : miqDownloader 0.3.0

初めての方は過去の記事を読んでください。

前回cws2fwsでエラーが起きたら変換しないと書きましたが、変換できないのもどうかと思ったのでswftoolsのswfextractが入っていたらそれを使ってswfからmp3を抜き出すようにしました。自分がMacPortsで入れたのでパスが/opt/local/bin/swfextractになっていないと動きません。swftoolsは公式サイトのMac用インストール方法がよくわからないので諦めた記憶がありますがMacPortsで簡単にインストールできました。簡単と言っても人によっては難しいと思われますが準備ができていればターミナルでsudo port install swftoolsを実行するだけでインストールできます。詳しいことは検索してみてください。

「miqDownloader0.3.0.zip」をダウンロード

「miqDownloader0.3.0src.zip」をダウンロード

アートワーク追加の失敗がわりとあるのがちょっと気になるが、AppleScriptで簡単に追加できるからいいかな?

|

« Mac用ニコニコ動画ダウンロードソフト : miqDownloader 0.2.9 | トップページ | Mac用ニコニコ動画ダウンロードソフト : miqDownloader 0.3.1 »

miqDownloader」カテゴリの記事

コメント

ダウンロードしたあと変換が行われないのですがどうやれば出来るか教えてください

投稿: | 2008年8月27日 (水) 08時49分

miqDownloaderの一番最初の記事にffmpegの入れ方が書いてあるのでそれを参考にして入れてください。他には同梱のcws2fwsをアプリケーションフォルダに入れてください。

投稿: r | 2008年8月30日 (土) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456902/22805801

この記事へのトラックバック一覧です: Mac用ニコニコ動画ダウンロードソフト : miqDownloader 0.3.0:

« Mac用ニコニコ動画ダウンロードソフト : miqDownloader 0.2.9 | トップページ | Mac用ニコニコ動画ダウンロードソフト : miqDownloader 0.3.1 »