« Mac用ニコニコ動画、YouTube、Veohダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.1.3 | トップページ | Mac用ニコニコ動画、YouTube、Veohダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.1.5 »

2009年2月14日 (土)

Mac用ニコニコ動画、YouTube、Veohダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.1.4

初めての方はrucaDownloaderの使い方、もしくは過去の記事を読んでください。

「rucaDownloader0.1.4.zip」をダウンロード

「rucaDownloader0.1.4src.zip」をダウンロード

変更点

  • 変換設定を音声にしていても動画になることがあるようなので、原因はわからないけどチェックボタンの値がうまく取得できていないのかと思って、取得できてなかった場合は音声で変換するようにした。(全然根本的な解決じゃないですが…。以前もリストの項目削除でスクリプト自体には問題ないけど動かないのがInterface BuilderでGUIパーツを再度作り直したら直ったことがあったのでそれと同じような現象なのかも。)その際Growlで通知します。
  • ニコニコ動画のコメントのASSの調整。スクロール文字の出るタイミングを(適当にいい感じに)調整。
  • コメント付き動画にする時にVP6をmpeg4にした中間ファイルが残っていたらそれを利用して再度変換しないようにした。
  • ダウンロード時にダウンロードファイルと同名のファイルが既にある場合はダウンロードしないようにした。ダウンロードファイルが残っていれば変換処理を何度かする場合に毎回ダウンロードしなくなります。
  • 全ダウンロードと変換処理が終わったらスリープできるようにした。キャンセルやエラー、リトライした場合終了判定に変なところがあるかもしれません。
  • flvもiTunesに登録するよう(できるように)にした(ファイルタイプをMooVにする技です)。Perianが必要です。なお、登録したflvはiTunesでiPod用m4vに変換できるようです。

|

« Mac用ニコニコ動画、YouTube、Veohダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.1.3 | トップページ | Mac用ニコニコ動画、YouTube、Veohダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.1.5 »

miqDownloader」カテゴリの記事

コメント

いつもありがとうございます。
ダウンロードしてもコメントを見れるようになって、嬉しい限りです!
ただ、miqよりエラー(連続で動画ページを見たペナルティ)が起きやすくなってます。
web viewに表示されてダウンロードされるまでに少し時間がありますが、もしかしたらそれで2回とカウントされてるんじゃないかと邪推を。。。

投稿: | 2009年2月16日 (月) 16時19分

関係あるかわかりませんが、読み込みに失敗したときのリトライ間隔を長めにしてみました。
テスト中にSafariで表示後すぐにrucaでダウンロードしたら連続アクセス規制が出ましたが、そんなにアクセスした感じでもなかったのでよくわからないところです。

投稿: r | 2009年2月16日 (月) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456902/28085355

この記事へのトラックバック一覧です: Mac用ニコニコ動画、YouTube、Veohダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.1.4:

« Mac用ニコニコ動画、YouTube、Veohダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.1.3 | トップページ | Mac用ニコニコ動画、YouTube、Veohダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.1.5 »