« Mac用ニコニコ動画、YouTube、Veohダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.1.6 | トップページ | Mac用ニコニコ動画、YouTubeダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.1.8 »

2009年2月25日 (水)

Mac用ニコニコ動画、YouTube、Veohダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.1.7

初めての方はrucaDownloaderの使い方、もしくは過去の記事を読んでください。

「rucaDownloader0.1.7.zip」をダウンロード

「rucaDownloader0.1.7src.zip」をダウンロード

変更点

  • iTunes8でアートワークが付くようになった(と思う)。ちなみに自分は7.6.2を使っていますがバージョンに特に意味はありません。
  • .から始まる名前の場合、リネームに失敗してダウンロードでエラーになるのを名前の先頭の.を.に置換することで対応。過去にそのような名前でダウンロード、エラーになった人はムービーフォルダ内に不可視ファイルとしてダウンロードしたファイルが残っていると思われます。
  • ウインドウを閉じれないようにした

|

« Mac用ニコニコ動画、YouTube、Veohダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.1.6 | トップページ | Mac用ニコニコ動画、YouTubeダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.1.8 »

miqDownloader」カテゴリの記事

rucaDownloader」カテゴリの記事

コメント

先日の者ですが、0.1.7をニコ動で使用した際にいくつか問題が出ました。
何かしらのツール対応が行われたという噂もありますが、その影響でしょうか?

1)動画登録時に下記のエラーが出ることがある。
Can't get text 1 of "曲名". (-1728)

2)先日ご対応いただいたサムネイル追加機能が、曲を連続して取得すると機能しないことがある。その場合、iTunesの曲情報を見るとコメント欄にURLが追加されていない。

投稿: | 2009年2月28日 (土) 09時11分

1は前回修正したドットから始まるファイル名のチェック部分と思われるのでとりあえず対処してみました。

2は自分もたまになるのですが原因がどうしても分かりません。
別途アートワークを付けるスクリプトが付属しているのは自動で付かないことがたまにあってその時手動で付ける為です。

投稿: r | 2009年3月 2日 (月) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456902/28364401

この記事へのトラックバック一覧です: Mac用ニコニコ動画、YouTube、Veohダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.1.7:

« Mac用ニコニコ動画、YouTube、Veohダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.1.6 | トップページ | Mac用ニコニコ動画、YouTubeダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.1.8 »