« 2009年5月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月 3日 (木)

Mac用ニコニコ動画、YouTubeダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.2.3

初めての方はrucaDownloaderの使い方、もしくは過去の記事を読んでください。

「rucaDownloader0.2.3.zip」をダウンロード(アプリケーション)

「rucaDownloader0.2.3src.zip」をダウンロード(ソースとアプリケーション)

変更点

  • ログアウト状態判定ができなくなったのを修正。
  • YouTubeのダウンロードする種類の指定ポップアップの場所を変更。常時表示されるようになって設定が保存されるようになった。
  • 10.6 + iTunes8.2.1でアートワークが追加できなくなっていたのを修正。
  • ffmpegのmp4のデフォルト設定をちょっと変更

相変わらずほぼ毎日指定URLからのダウンロードを行っています。今はトータルで4000個超えました。プレミアムユーザーではない為か込んでる時間帯のダウンロード成功率はかなり悪いです。すいている朝とか昼だと成功率はかなりいいです。通常ダウンロードでエラーになってもなんどかリトライしているとダウンロードできるのですが他の物がダウンロードできたのに10回以上リトライしてもダウンロードできない物もあります。なにか原因があるのかもしれませんが調べるのがめんどくさいのでとりあえずそのままです。

昔iTunesをバージョンアップした時はカバーフローのアートワークが個別に表示されなくなってバージョンアップをやめていましたが、10.6で8.2.1に強制バージョンアップしましたが個別に表示されている気がします。知らないうちに仕様が変わったのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年10月 »