« Mac用ニコニコ動画、YouTubeダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.2.7 | トップページ | AppleScriptのちょっとしたスクリプト »

2009年12月 4日 (金)

RecordGamen - ffmpegを使ったスクリーンキャプチャソフト

RecordGamenは動画で保存できるスクリーンキャプチャソフトです。

機能

  • Soundflower等を使うことによって音を記録できます。ステレオではありません。CPU負荷が高い時に割と音飛びします。
  • カーソルは記録されません
  • 出力形式はffmpegの設定を変えることによっていろいろできますが、とりあえず拡張子はmp4固定でその他設定は変更可能になっています。

詳しい説明はRecordGamenの使い方に書いてあります。ffmpegなど別途準備が必要なソフトがありますので必ず見てください。

「RecordGamen0.1.0.zip」をダウンロード(アプリケーション)

「RecordGamen0.1.0src.zip」をダウンロード(ソースとアプリケーション)

GUIをAppleScriptObjCで作ってみましたが、分からないところがあってバグがあるままです。でも通常の使用には問題ないと思います。キャプチャ部分はAppleScriptと関係なかったりします。

とりあえず作ってちょっとテストしたけどそんなに使うソフトでもないのでまだまだバグがあるかもしれません。

|

« Mac用ニコニコ動画、YouTubeダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.2.7 | トップページ | AppleScriptのちょっとしたスクリプト »

RecordGamen」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456902/32492139

この記事へのトラックバック一覧です: RecordGamen - ffmpegを使ったスクリーンキャプチャソフト:

« Mac用ニコニコ動画、YouTubeダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.2.7 | トップページ | AppleScriptのちょっとしたスクリプト »