« Mac用ニコニコ動画、YouTubeダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.3.7 | トップページ | Mac用ニコニコ動画、YouTubeダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.3.9 »

2010年12月10日 (金)

Mac用ニコニコ動画、YouTubeダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.3.8

初めての方はrucaDownloaderの使い方過去の記事を読んでください。

「rucaDownloader0.3.8.zip」をダウンロード(アプリケーション)

「rucaDownloader0.3.8src.zip」をダウンロード(ソース)

変更点

  • ダウンロードした動画が削除済みの場合はファイル名の最初に"[Deleted]"と追加するようにした。ダウンロード自体しないようにするか迷いましたが、ダウンロードしようとした動画が削除済みだったということがわかるようにこうしてみました。
  • 「ニコニコ動画にログインしてません」と表示された後に、SafariでログインしてrucaDownloaderを再起動しても依然「ログインしてません」と表示されるのが改善されたかもしれない。これは、Safariで表示中の動画をダウンロードする場合は(たぶん)起こらなくて、Safariでページを表示しないでAppleScriptから登録している場合に起こります。

いつものことですが、あまりテストしてません。

|

« Mac用ニコニコ動画、YouTubeダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.3.7 | トップページ | Mac用ニコニコ動画、YouTubeダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.3.9 »

miqDownloader」カテゴリの記事

rucaDownloader」カテゴリの記事

コメント

DLさせていただきましたが...
毎回数日するとerrorが出て動画をDLできなくなりますweep
新たにDLし直してもなおりません泣
どうにかならないでしょうか??泣

投稿: | 2010年12月20日 (月) 11時01分

こんにちは。
状況がよくわかりませんが、
この前何度やってもエラーになる動画はありました。
ただ、急いでなかったので放置しておいたら
一週間後ぐらいにダウンロードできたので
原因は調べてません。
今度同じようになったら調べてみようかな。

投稿: r | 2010年12月22日 (水) 19時46分

YOUTUBEダウンロードできません(>。<)

投稿: | 2010年12月28日 (火) 19時33分

こんにちは。
使ってないので全然気がつきませんでしたが今月上旬にYouTubeに変化があったようですね。
そのうち自分も使うと思うので、直してみました。

投稿: r | 2010年12月29日 (水) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456902/38032254

この記事へのトラックバック一覧です: Mac用ニコニコ動画、YouTubeダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.3.8:

« Mac用ニコニコ動画、YouTubeダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.3.7 | トップページ | Mac用ニコニコ動画、YouTubeダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.3.9 »