« Mac用ニコニコ動画、YouTubeダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.3.8 | トップページ | Mac用ニコニコ動画、YouTubeダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.4.0b »

2010年12月29日 (水)

Mac用ニコニコ動画、YouTubeダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.3.9

初めての方はrucaDownloaderの使い方過去の記事を読んでください。

「rucaDownloader0.3.9.zip」をダウンロード

変更点

  • YouTubeのファイルURLの取得方法をHTML5版のページから行うようにした。この結果、flvはダウンロードできなくなりました。ダウンロードできなくなっていましたがmp4ならできるようになりました。
  • YouTubeで1080P、720Pをダウンロードするようにしている場合で、ファイルがない場合は低画質のファイルの中で一番高画質の物をダウンロードするようにした。

いつものことですが、あまりテストしてません。

YouTubeのflvやmp4のURLですがややこしいのでページにURLが書いてあるHTML5版から取得するようにしてみました。flvのダウンロードができなくなったけど、最近flvでダウンロードした覚えがないのでまあ大丈夫かな。もしかしたら復活するかもしれないので、メニューには残してありますがややこしいので消した方がよかったかな。

ダウンロード時に一瞬BGMが聞こえることがあるのは自動再生をオフにできたら良さそうだけど、URLでオフにする方法はわからなかった。

|

« Mac用ニコニコ動画、YouTubeダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.3.8 | トップページ | Mac用ニコニコ動画、YouTubeダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.4.0b »

miqDownloader」カテゴリの記事

rucaDownloader」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
また使わせていただきます!

投稿: Lufier | 2011年1月 1日 (土) 12時47分

YouTubeからのダウンロードが全てerrorになります。
何か解消法はありますでしょうか。

一応再起動もしてみましたがダメでした。

投稿: Jack | 2011年2月 1日 (火) 23時20分

> Lufierさん
よろしくです

> Jackさん
ダウンロードできない場合も確認できたのでとりあえず直しましたが、とりあえずです。自分はm4aにできればいいので個人的にはこれで十分かな。

投稿: r | 2011年2月 3日 (木) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456902/38264170

この記事へのトラックバック一覧です: Mac用ニコニコ動画、YouTubeダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.3.9:

« Mac用ニコニコ動画、YouTubeダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.3.8 | トップページ | Mac用ニコニコ動画、YouTubeダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.4.0b »