« Mac用ニコニコ動画、YouTubeダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.3.6 | トップページ | Mac用ニコニコ動画、YouTubeダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.3.8 »

2010年12月 7日 (火)

Mac用ニコニコ動画、YouTubeダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.3.7

初めての方はrucaDownloaderの使い方過去の記事を読んでください。

「rucaDownloader0.3.7.zip」をダウンロード(アプリケーション)

変更点

  • 前回コメント付きmp4にした時に「表示されるコメントの数が少ないのが気になる」と書いたけど、気になって調べてみたらちゃんと動かなくなっている部分があり、やっぱり少なかったので、以前と同じようになるように修正。
  • htmlspecialchars_decodeをhtml_entity_decodeに変更。

コメント付き動画にするのは10.4のavidemux2.4.3でもできていると教えていただきました。ただ、今現在avidemux2.4.3のcli版が手に入るかはわかりません。

コメント付き動画作成は非常に気に入った動画でたまに使っています。ニコニコ動画は重いときがあるけどiTunesに登録したらさくっと見れるのがいいです。削除されても大丈夫なのもいいところかな。

|

« Mac用ニコニコ動画、YouTubeダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.3.6 | トップページ | Mac用ニコニコ動画、YouTubeダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.3.8 »

miqDownloader」カテゴリの記事

rucaDownloader」カテゴリの記事

コメント

rucdownloaderには、いつも本当にお世話になっています。
リクエストなのですが、100個単位の大量の動画をダウンロードした時に
たまに削除済みの時報女の動画が気づかずに混じる事があるのですが
時報女の動画はダウンロードしないような設定は可能でしょうか?
時報女の動画の容量はどれも1232870バイトで共通みたいです。

投稿: 前田 | 2010年12月10日 (金) 06時08分

こんにちは。
ダウンロードはしますが、わかりやすいように名前を変えるようにしてみました。

投稿: r | 2010年12月10日 (金) 22時23分

対応ありがとうございます。

投稿: 前田 | 2010年12月13日 (月) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456902/37995286

この記事へのトラックバック一覧です: Mac用ニコニコ動画、YouTubeダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.3.7:

« Mac用ニコニコ動画、YouTubeダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.3.6 | トップページ | Mac用ニコニコ動画、YouTubeダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.3.8 »