« 2011年2月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

Mac用ニコニコ動画、YouTubeダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.4.3

お知らせ:rucaDownloader 0.4.3はLionでは動きません。

初めての方はrucaDownloaderの使い方過去の記事を読んでください。

「rucaDownloader0.4.3.zip」をダウンロード

変更点

  • 名前に「#」が含まれるmp4をm4aに変換できない問題を修正。
  • 全作業終了時のGrowlの通知は一定時間で消えないようにスティッキーにした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

Mac用ニコニコ動画、YouTubeダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.4.2

初めての方はrucaDownloaderの使い方過去の記事を読んでください。

「rucaDownloader0.4.2.zip」をダウンロード

変更点

  • YouTubeのmp4をhtml5のページからダウンロードできなくなっていたのを修正。
  • ダウンロード後にスリープする設定をしている場合でも、ダウンロード終了後のしばらくの間にマウスを移動させた場合には「スリープしますか」のダイアログを表示しないようにした。

いつものことだけど全然テストしてません。

html5からmp4のURLを取得できない場合はiPad向けのページからダウンロードするのでm4aにしている場合は一見ダウンロードできなくなっているのに気がつかないかもしれません。hdのものはダウンロードできないはずなのでその場合はわかるかな。

マウスを動かしたらスリープ用ダイアログを表示しないのは、スリープ設定をオンオフするのがめんどくさいけど、Mac使用中には「スリープしますか」ってダイアログが表示されるのはめんどくさいので付けてみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年8月 »