« Mac用ニコニコ動画、YouTubeダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.4.1 | トップページ | Mac用ニコニコ動画、YouTubeダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.4.3 »

2011年3月 3日 (木)

Mac用ニコニコ動画、YouTubeダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.4.2

初めての方はrucaDownloaderの使い方過去の記事を読んでください。

「rucaDownloader0.4.2.zip」をダウンロード

変更点

  • YouTubeのmp4をhtml5のページからダウンロードできなくなっていたのを修正。
  • ダウンロード後にスリープする設定をしている場合でも、ダウンロード終了後のしばらくの間にマウスを移動させた場合には「スリープしますか」のダイアログを表示しないようにした。

いつものことだけど全然テストしてません。

html5からmp4のURLを取得できない場合はiPad向けのページからダウンロードするのでm4aにしている場合は一見ダウンロードできなくなっているのに気がつかないかもしれません。hdのものはダウンロードできないはずなのでその場合はわかるかな。

マウスを動かしたらスリープ用ダイアログを表示しないのは、スリープ設定をオンオフするのがめんどくさいけど、Mac使用中には「スリープしますか」ってダイアログが表示されるのはめんどくさいので付けてみました。

|

« Mac用ニコニコ動画、YouTubeダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.4.1 | トップページ | Mac用ニコニコ動画、YouTubeダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.4.3 »

miqDownloader」カテゴリの記事

rucaDownloader」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、ダウンロードさせていただきました。
Google Chromeで対応する事は出来るのでしょうか?
Safariだとどうしても重くなってしまうので使うことは控えたかったのですが…

投稿: | 2011年4月26日 (火) 10時56分

こんにちは。
がんばればできるかもしれませんが
自分が使って無いので対応予定はないです。

投稿: r | 2011年4月27日 (水) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456902/39094236

この記事へのトラックバック一覧です: Mac用ニコニコ動画、YouTubeダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.4.2:

« Mac用ニコニコ動画、YouTubeダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.4.1 | トップページ | Mac用ニコニコ動画、YouTubeダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.4.3 »