« Mac用ニコニコ動画、YouTubeダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.4.3 | トップページ | Mac用ニコニコ動画、YouTubeダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.4.5 »

2011年8月10日 (水)

Mac用ニコニコ動画、YouTubeダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.4.4

お知らせ:rucaDownloaderはLionでは動きません。

初めての方はrucaDownloaderの使い方過去の記事を読んでください。

「rucaDownloader0.4.4.zip」をダウンロード

変更点

  • YouTubeのダウンロードができないのを修正。再びflvもダウンロードできるようになりました。また、指定したサイズの動画が無い場合は指定した動画より次にサイズが小さい動画をダウンロードします。その際、flvとmp4は区別しません。mp4 720Pが無い場合はflv 480P以下が対象になります。

いつも通り、ほとんどテストはしてません。

指定したサイズの動画が無い場合の処理はこれで使いやすいかどうかはわかりません。

LionユーザーでrucaDownloaderユーザーだった人はどのダウンローダーに乗り換えたのかな。いいダウンローダーありましたでしょうか?

|

« Mac用ニコニコ動画、YouTubeダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.4.3 | トップページ | Mac用ニコニコ動画、YouTubeダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.4.5 »

miqDownloader」カテゴリの記事

rucaDownloader」カテゴリの記事

コメント

EvomがLion対応しているようなので、こちらを使ってます。
http://thelittleappfactory.com/evom/

しかしニコニコは対応していないので困ります・・・

投稿: 初期nanasi | 2011年8月10日 (水) 10時13分

いつもありがたく使わせていただいています。
私にとってrucaDownloaderはキラーソフトなので、このソフトがLionに対応するまでLionには乗り換えません。
これからも頑張って下さい。

投稿: | 2011年8月10日 (水) 18時11分

こんにちは。

Lionでどうにかならないか調べてみたらとりあえず動くようになりました。
自分もLionに移行できない大きな理由の一つがrucaDownloaderだったのでこれは大きな一歩かもしれません。

Evom、試してみました。
ダウンロードしたファイルをほとんど音声にしている自分としては
aac抜き出しができないようなのが残念なところで
あとアートワークが無いと寂しいなあ、と思いました。

投稿: r | 2011年8月10日 (水) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456902/41150080

この記事へのトラックバック一覧です: Mac用ニコニコ動画、YouTubeダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.4.4:

« Mac用ニコニコ動画、YouTubeダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.4.3 | トップページ | Mac用ニコニコ動画、YouTubeダウンロード+αソフト : rucaDownloader 0.4.5 »