RecordGamen

2010年1月10日 (日)

RecordGamen 0.1.5 - ffmpegを使ったスクリーンキャプチャソフト

詳しい説明はRecordGamenの使い方に書いてあります。ffmpegなど別途準備が必要なソフトがありますので必ず見てください。変更履歴等は過去の記事を見てください。

動作環境は10.6以降です。何故10.6かと言うとAppleScriptObjCが10.6以降だからです。

「RecordGamen0.1.5.zip」をダウンロード

主な変更点

  • カーソルの形を調整。
  • アプリケーションまでのパスにスペースがあると動かないのを修正

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

RecordGamen 0.1.4 - ffmpegを使ったスクリーンキャプチャソフト

詳しい説明はRecordGamenの使い方に書いてあります。ffmpegなど別途準備が必要なソフトがありますので必ず見てください。変更履歴等は過去の記事を見てください。

動作環境は10.6以降です。何故10.6かと言うとAppleScriptObjCが10.6以降だからです。

「RecordGamen0.1.4.zip」をダウンロード

「RecordGamen0.1.4src.zip」をダウンロード

主な変更点

  • カーソルを記録できるようにした。ただし自分で書いているので常にデフォルトのカーソルで実際のカーソルのように変化はしません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

RecordGamen 0.1.3- ffmpegを使ったスクリーンキャプチャソフト

詳しい説明はRecordGamenの使い方に書いてあります。ffmpegなど別途準備が必要なソフトがありますので必ず見てください。変更履歴等は過去の記事を見てください。

動作環境は10.6以降です。何故10.6かと言うとAppleScriptObjCが10.6以降だからです。

「RecordGamen0.1.3.zip」をダウンロード

主な変更点

  • サイズ、位置を設定しやすくした
  • 出力FPSを変更できるようにした。倍速で再生される動画等が作れます

1.5倍速で録画した物です

5倍速で録画した物です

test x5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

RecordGamen 0.1.2 - ffmpegを使ったスクリーンキャプチャソフト

詳しい説明はRecordGamenの使い方に書いてあります。ffmpegなど別途準備が必要なソフトがありますので必ず見てください。変更履歴等は過去の記事を見てください。

動作環境は10.6以降です。何故10.6かと言うとAppleScriptObjCが10.6以降だからです。

「RecordGamen0.1.2.zip」をダウンロード(アプリケーション)

「RecordGamen0.1.2src.zip」をダウンロード(ソースとアプリケーション)

次の動画がRecordGamenで録画してみた物です。

test

変更点

  • メッセージがちゃんと表示されるように修正

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

RecordGamen 0.1.1 - ffmpegを使ったスクリーンキャプチャソフト

詳しい説明はRecordGamenの使い方に書いてあります。ffmpegなど別途準備が必要なソフトがありますので必ず見てください。変更履歴等は過去の記事を見てください。

最初の記事で書くのを忘れていましたが動作環境は10.6以降です。何故10.6かと言うとAppleScriptObjCが10.6以降だからです。

「RecordGamen0.1.1.zip」をダウンロード

変更点

  • チェックボックスの状態取得にバグがあったのを修正
  • サイズと位置を他のウインドウから取得できるようにした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

RecordGamen - ffmpegを使ったスクリーンキャプチャソフト

RecordGamenは動画で保存できるスクリーンキャプチャソフトです。

機能

  • Soundflower等を使うことによって音を記録できます。ステレオではありません。CPU負荷が高い時に割と音飛びします。
  • カーソルは記録されません
  • 出力形式はffmpegの設定を変えることによっていろいろできますが、とりあえず拡張子はmp4固定でその他設定は変更可能になっています。

詳しい説明はRecordGamenの使い方に書いてあります。ffmpegなど別途準備が必要なソフトがありますので必ず見てください。

「RecordGamen0.1.0.zip」をダウンロード(アプリケーション)

「RecordGamen0.1.0src.zip」をダウンロード(ソースとアプリケーション)

GUIをAppleScriptObjCで作ってみましたが、分からないところがあってバグがあるままです。でも通常の使用には問題ないと思います。キャプチャ部分はAppleScriptと関係なかったりします。

とりあえず作ってちょっとテストしたけどそんなに使うソフトでもないのでまだまだバグがあるかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)